ガ島通信への憧れ(書評ブログ)

一冊の本から学ぶことは一つ!いいんです、それでいいんです!

一瞬で愛される技術

f:id:bigisland0210:20170908160738j:image

 

『一瞬で愛される技術 稲葉翔平』

 

 

 

 

自己啓発

 

 

 

 

1.自分を愛してくれる人と憎む人は同じだけ存在する。

最高に愛されたいなら最高に嫌われろ!

 

2.大切に思っている人のために自分ができる最大限のことをしようとすることはテクニックとして残り、放つ言葉は相手の胸に突き刺さる。

 思いやりという名の拳銃で、愛という名の弾丸を、相手の胸を打ち抜け!

 

3.人は短所で愛される

 

4.説得力の本質はどこにあるのかというと、その話し手の人生経験にある。聞き手との同じ境遇を経験し、それを乗り越えた人間の言葉は魂に響く。

 試練というのは説得力を磨く最高の機会

 

5.自分の才能の発見の仕方とは

自分が自然とやってしまうこと。無意識で繰り返している思考、感情、行動パターンを客観的に見ていく。

自分はどのように時間を使い、何にお金を使うか、自分は何をやっている時が元気になるのか、他人からすごいねと言われるが、自分は当たり前のようにやってることを探す。

 

6.礼儀正しさ、爽やかさ、清潔感を演出

7.店員さんの名前を覚えて、名前で呼ぶ

必ず感謝を伝える

労いの言葉をかけ、気遣いを忘れない

笑顔で接する。

ほめて、認めて自己肯定感を引き上げる

 

8.自分を許せば、他人も許せるし、自分を嫌えば、他人も嫌うし、自分に寛容なら、他人にも寛容になれるひ、自分を否定したら他人も否定する。

 

9.ストーリーで魅了し、世界観で惚れさせろ

安心感を与えたい時は、この話。信頼を得たい場合は、この話。専門家としての認識を与えたい場合は、この話。などなど

 

10,ベーブルースはホームラン王であり、三振王

恐れていたことが起きても人生には問題ない。失敗したら人生を棒にふるとか大袈裟に考えすぎ。

やりたいか、やりたくないかで考えて、1ミリでもやりたいと思ったらトライすることが大事。

 

 

はたらこう。